スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2012/10/25 インストラクター講習

2012.10.25.Thu.23:51

今日は8期生のぽっちゃんと、インストラクター講習に参加しました。

講習の参加は、我が家からはウーノだけ


というのも。

ハルは要領がよく、とっても甘え上手


でも末っ子ウーノは鈍臭く、私と二人きりの時間というのが中々とれないのです

ですから私は、ウーノと二人きりでお出かけする機会を時々意識的に設けています。

DSC05611.jpeg





今日はワンネスドッグヨガ(パートナーと一緒にポーズをとるドッグヨガ)を習いました。

ワンネスとは、「全ては一つ」という意味です。

パートナーと愛犬と呼吸を合わせてポーズをとります。


vkVMVn9LWz1Z6Yd_1351171937.png






お互いを信頼しあって、そしてワンちゃんとも呼吸を合わせるので(ぽっちゃんもあごのせで協力中w)、難しいけれどみんなでコミュニケーションがとれる感じが面白いです。

恋人同士、夫婦間でやると、色々な関係が反映されてそれもまた楽しそう


私のクラスでもワンネスドッグヨガを取り入れたことがありますが、この時は、お友達同士より仲良くなった気がしました

1quPSw4dMApPRNE_1351172100.jpg





ぽっちゃんは、明日、足に出来たイボをとる手術をするんだって。

日帰りの手術とは聞いてたけど、小さい体だしママさんも心配してました

ぽっちゃん、頑張ってね!

DSC05597.jpeg





8月からドッグヨガレッスンをスタートして、私なりに感じた事、話したかった事が実は溜まっていました

先生とぽっちゃんママにゆっくりお話できて良かった


インストラクターの資格をとっても、ドッグヨガの勉強は続きます。
勉学の道に終わりなんてないですものね。

でも好きな事なので、このイントラ講習で学べる時間が嬉しく楽しいのです。

また来月もよろしくお願いします




スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
